So-net無料ブログ作成

日本は本気で核廃絶する気があるのだろうか? [政治]

G7伊勢志摩サミット後に、

日本の安倍晋三首相と、米国のバラク・オバマ大統領の

広島訪問がニュースになっていますね。

核廃絶のスピーチをしていましたが・・・

その一方、国連では核兵器の即時撤廃の動きに、

日本の外務省が抵抗している様子。

しかも核保有国のアメリカは参加していない。

国のトップのパフォーマンスと、

官僚の考えが一致していない矛盾。

日本は本気で核廃絶をする気があるのでしょうかね?

しかも米国は、30兆円かけて、核兵器を最新設備に更新するようだし。

安倍晋三首相と、バラク・オバマのあのスピーチは、

一体、何だったんだろう?

あれでアメリカの核への観念が変わるのだろうか。

唯一の被爆国である日本が、核兵器の即時廃絶に賛成できないなんて。

賛成している国々は、日本をどう思っているんだろうか。

本当なら、日本がリーダーシップを発揮する場面だろうけど。


nice!(1) 

選挙に業績が左右される会社には入りたくない。 [政治]

マクドナルドで昼食を食べていたら、

隣の席で、オジサン達が、
近々行なわれる選挙の話をしていた。

会社の経営者か、管理職のような感じの人たち。

「○○さんが当選すれば、仕事が増えるだろうな」
というような話をしていた。

これを聞いた私は、
選挙に業績が左右される会社には、入りたくないと思いました。

選挙に頼らず、自ら集客できるように頑張ろうよw


タグ:選挙
nice!(0) 

東京都の猪瀬直樹知事の人気低下。 [政治]

東京オリンピックを招致したところまでは、良かったんですがねー

猪瀬直樹知事が、医療法人「徳洲会」グループから、5000万円を受け取った問題で、

人気は完全に落ちましたね。

発言に間違いが多かったのが、致命傷でした。

どうにか治まると思ったのでしょうか?

政治家になる人って、やっぱり普通の人と、思考が違うんですね。

政治資金なのか、個人的な借金か、真実は別として、

公の人が、疑われるようなことをやったら駄目ですよね。

自業自得のような気がします。


nice!(0) 

第2次安倍内閣が、スタートしましたが、大丈夫? [政治]

安倍内閣、いよいよスタートしましたね。

果たして、野党だった3年数か月で、自民党は変わったのか?
それとも変わらないのか?

そもそも、安倍首相自身に変化はあるのか?

また途中で投げ出したりなんてことは・・・
まさかね。

株式市場も高値をつけているし、
為替市場も円安に動いて、とりあえずは良い方向に動いていますが。

具体的な経済政策が打ち出せないと、
反動で大きく落ち込むでしょうね。

どちらにしても、数年というスパンでは、国民は待ってくれないでしょう。

来年の参議院選挙までに、結果を出さないと、
自民党の大惨敗もありえるかも。

だからといって、民主党が勝つとは思えませんが。


nice!(1) 

日本維新の会の選挙違反は残念! [政治]

先の衆議院選挙で、

日本維新の会の立候補者に、選挙違反があったとして、
ニュースになっていますが、とても残念ですね。

陣営の運動員が、ということになっていますが、
立候補者本人が、どこまで知っていたのか?

日本維新の会としては、厳しく対応しないと、
大きなイメージダウンになりそうです。

お金を渡すという、昔のドラマみたいなことを
まだやっているんだーと思いました。

意外とその運動員は、
日本維新の会の足を引っ張るためのスパイだったりしてw

官僚たちも、日本維新の会に政権を取られて、
既得権益を奪われては嫌なので、
今のうちから潰しておこうと考えているのでしょうか。


nice!(0)  コメント(0) 

民主党の落選議員の言い訳が酷すぎ! [政治]

今回の衆議院選挙で、民主党議員の多くが落選しましたね。

テレビのインタビューで、

「野田首相の解散時期が悪かった」

「地元に説明する時間がなかった」

というようなコメント、言い訳をしていました。

これを見て、「国会議員って鈍感だなー」と思いました。
落選して当然です。

落選の原因は、そんなことではなく、
民主党のやってきたことに、国民が「NO!」と言っているわけですから。

そんなことも感じきれない議員は、次もダメでしょうね。

でも、それくらい鈍感じゃないと、
国会議員に立候補できないのかも知れないですね。

 


nice!(0)  コメント(0) 

自民党は3年前と変わっているのか? [政治]

長年の間に自民党が問題の原因を作り、

民主党がそれを解決できなかったというのが、

最近の政治の構図のような気がします。

民主党にも失望しましたが、
政権が自民党に戻っても、良くなるのか疑問です。

3年前は、みんな自民党に失望していたのですから。
3年という期間が、忘れさせてしまうのか・・・

今回は自民党の圧勝でしたが、
来年の参議院選挙までに、自民当が何らかの成果を出さないと、

自民党も民主党と同じような評価になるのではないでしょうか?

逆に日本維新の会や、みんなの党は、
この半年間で、国会での存在感を出せれば、

来年の参議院選挙、次の衆議院選挙で、圧勝の道も見えてきそう。


nice!(0)  コメント(0) 

衆院選は、自民の圧勝みたいですね。 [政治]

開票を期待していた衆議院選挙ですが、

自民党の圧勝になりそうですね。

民主党は自業自得のような感じもしますが、

また昔の自民党政権に戻るのかと思うと、
ちょっと明るい未来が想像できません。

国債をこんなに増やしたのも、
元々自民党だし。

日本維新の会は、ちょっと準備不足な感じ。
次回の選挙で、大幅増を期待!

民主党の議員さんは、失業ということになるのかな?

これを機会に、ハローワークに通って、失業者の気持ちを理解して欲しいな。


nice!(0)  コメント(0) 

静かな選挙期間でした。 [政治]

明日は、いよいよ衆議院選挙の投票日ですが、

私の近所では、とても静かな選挙活動期間でした。

前の家は、国道のすぐ側にあり、

選挙期間は、演説の大音量で、とてもうるさかったです。

でも引っ越した新しい住まいは、
国道からちょっと入った場所なので、

ほとんど衆院選の影響は、ありませんでした。

あまりに静かなので、
「本当に明日が投票日?」といった感じです。

明日の開票結果が楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。