So-net無料ブログ作成

逆さまつ毛が痛ーい! [健康]

最近、まつ毛の一本が、逆さに生えて困っています。

逆さまつ毛は、目に入るので、痛いんですよねー

切っても、また伸びると目に入るだろうし・・・

抜くのは恐いしw

仕方が無いので、今は綿棒で、他のまつ毛にからめて、
毛先をなんとか上に向けています。

でも、洗顔やお風呂の後は、毛先がリセットされて、また目に入るんです。

元々、まつ毛は長いほうなので、目に入ると、かなり違和感があります。


nice!(0) 
共通テーマ:健康

ガン(癌)のリスクが1/2になる? [健康]

日本人の死因の第一位がガン(癌)で、
なんと二人に一人が、将来ガンになるとのこと。

ビックリですよね。怖い!

でも、生活習慣を良くすることで、
ガンになるリスクを、1/3~1/2にすることが出来るとか。

ガンの原因と言われているものが、
・タバコ
・お酒
・バランスの悪い食事
・ウィルス
・遺伝
・紫外線
・太陽光
・運動不足
・ストレス
などです。

この中には、努力すれば、何とか改善できそうな生活習慣もあります。

ガンは、予防と早期発見が大事です。

早期発見により、小さな手術で済むこともあるとか。

また、がん細胞が、検査で発見できる大きさになるには、
10年~20年かかると言われています。

だから、ガン年齢に入るといわれる30代~40代のうちに、
ちゃんと定期健診を受けはじめたほうがいいようです。

長生きしましょう。


nice!(0) 
共通テーマ:健康

睡眠で、脳のパフォーマンスがアップする? [健康]

睡眠を中心に生活するようになって、3日目です。

十分な睡眠を取ると、なんだか意識がスッキリしている感じです。

意欲・やる気も出るし、
アイデアがポンポン湧くし、
ブログをどんどん書きたくなります。

その結果、いつもの倍くらい、コンテンツを作れる感じです。

どうやら、睡眠で脳のパフォーマンスが向上するのは、本当のようです。

だから、もし私が社長なら、睡眠不足の人は、
社員としては採用しないですね(笑)

寝不足では、仕事の効率が悪いハズですから。

ちゃんとした睡眠の習慣がある人を、採用します。


nice!(1) 
共通テーマ:健康

睡眠時間を確保する、究極の方法を思いついた! [健康]

睡眠時間を確保する、究極の方法、それは・・・

まず寝ること。

大事なことなので、もう一度書きますね。

まず寝る。

これしかありません。

7時間とか、8時間とか、睡眠時間を決めたら、
最優先で寝ます。

残りの17時間前後で、
食事やお風呂、仕事、余暇のやりくりを考えます。

そして寝ている時間が楽しくなるように、工夫すれば万全です。

他のことをやった残りの時間で寝ようとするから、
睡眠不足になるのです。

逆転の発想で、まず寝れば、睡眠は十分です。

残りの時間を、効率よくすればよいのです。


nice!(0) 
共通テーマ:健康

早寝2日目、体が快調! [健康]

昨日は、さらに1時間早く寝ました。

久しぶりに8時間以上寝たかな。

やはり寝ると体調が良いです。
当たり前ですよね。

また、4時間半以下の睡眠では、
年をとってからの死亡率がアップするらしい。

睡眠が十分で無いと、記憶や経験が定着しないと、
テレビでやっていました。

寝ないと、体だけでなく、人間的にも成長できないんですね。

だからこれを機会に、早寝、早起き、快便w
を習慣化しようと決心しました。


nice!(0) 
共通テーマ:健康

早く寝たら、早起きできた。 [健康]

当たり前のことですが、

早寝したら、早起きできましたw

昨晩は普段より、2時間くらい早く寝てみました。

睡眠時間は同じくらいなので、
2時間早く起きることができました。

トイレに行きたくなるので、自然に目が覚めます。

早起きすると、1日が長く使える感じです。

特に午前中が長く感じます。当たり前か。

早寝は健康にも良さそうなので、続けようと思います。

22時~4時は、寝てるほうが良いと言われているし。


nice!(0) 
共通テーマ:健康

明日は1年で一番危険な月曜日? [健康]

毎年、正月休み明けの月曜日は、

一年で一番危険な月曜日だと言われているそうです。

血管系の病気にご注意を!
脳卒中や心筋梗塞などです。

普段でも月曜日は、一週間の仕事始めであり、
ストレスがかかるため、危険だと言われています。

正月明けの月曜日は、
一年の仕事始めでもあり、さらに危険度がアップするとか。

私は会社員でな無いので、関係ないですが。

むしろ「やっと正月休みが終わったかー」という感じです。

学生たちは学校へ、社会人は職場へ行くので、
街に普段通りの静けさが戻ってきます。

食事や買い物も、並ばずに済みますw


nice!(0) 
共通テーマ:健康

あまりの寒さに、ユニクロのHEATTECHを試してみました。 [健康]

年末ともなると、さすがに寒いですねー

湯たんぽだけでは限界なので、

防寒対策として、UNIQLO(ユニクロ)のHEATTECHを試してみました。

ヒートテック

インナーというのでしょうか、それともステテコ?

あっ!写真は、新品ですよ。
まだ汚くはないです。

発熱、保温、急放湿、急汗速乾、消臭、抗菌、ストレッチ、静電気防止、
といろいろ書かれています。

早速はいてみると、
まぁまぁ暖かいけど、期待していたほどではありませんでした。

あとは外ではいたときに、どれほど効果があるかですね。


nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

なぜか全然太らない! [健康]

私はダイエットもしていないし、
食事制限もしていないのですが、

なぜか全然太りません。

好きなものを、好きなだけ食べています。
甘いものも大好きです。

もちろん食後のスイーツは、欠かせませんね。
和洋のお菓子、なんでもOKです。

「好きなだけ食べる」と言っても、
私が満腹を感じる量という意味で、

他の人にとって、満足な量とは限らないのですが。

知り合いに会うと、「また痩せた?」
と言われることがありますが、体重は10代の頃から変化無し。

もちろん、健康診断では健康です。

ただ、もともと血糖値が高めなのと、コレステロールが高めなので、
食事の順番と、ゆっくり噛んで食べることは、心がけています。

野菜から先に食べ、お肉、最後に炭水化物系にして、
急に血糖値を上げないようにしています。

みんなが食べ終わる頃でも、
私はまだメインディッシュに手をつけていないことが多いです。

もしかしたら、これがダイエットにも効果的なのかも。

太っている人を観察すると、
早食いで、お米から食べ始める人が多い感じがしますから。


nice!(0) 
共通テーマ:健康

やばい!ウンコが1日5回も出た。 [健康]

元々、快便なので、便秘はほとんどしたことがないのですが、

昨日は1日で5回もウンコが出ましたw

さすがに出過ぎです。

お尻を拭く時、ヒリヒリしました。

普段から、1日2回は普通、3回の日もあるのですが、
5回ははじめてかも。

しかも下痢と言うわけではなく、
普通の硬さの大便です。

量も普通に。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。